「生産者と米屋が勝ち残るために」-東米商『こだわり米商談会』

東米商は、去る1118日TKP新橋カンファレンスホールにおいて、第3回全国こだわり米商談会を開催致しました。当日は、東米商組合員、参加生産者、関係者を含む約120人が参加し盛況の内に終了致しました。

今回の同プロジェクトでは、米どころ北陸・東北地方を中心に北は北海道から南は沖縄迄全国23業者の生産者にご出展いただきました。

当日参加されたお米屋さんからは「23の生産者数は話を聞くのにちょうどよかった」「直接情報交換ができて良かった。個別に契約を進めたい」「30年産の話ができなかった。今年の話をしたかった。」とのご意見や「試食ができればなお良かった。」などの声が聞かれました。

一方、生産者の皆様からは、「個別に丁寧に商談ができたので前回より実感がある。」「今回は少力で効果が良かったのでまたお願いしたいです。」などの感想をいただきました。

当会と致しましては、上記のような貴重なご意見を踏まえ今後の運営に役立てたいと考えております。

まずは、関係各位のご協力のもと同プロジェクトが盛会の内に無事終了できましたことをここに厚く御礼申し上げます。

2018-12-26T09:32:08+00:00